WETな備忘録

できなかったときの自分を忘れないように

断捨離ルールをメモっとく

2014/06/29に実施したときの断捨離のルール

大原則

  • 「いつか使う」はどうせ使わないので捨てる
  • 「誰かが使う」は誰も使わないので捨てる
  • 「ずっと読もうと思ってた」はどうせ読まないので捨てる
  • 「もったいない」は空間がもったいないので捨てる

もうちょっと具体的に

  • 2週間以上袖を通してないものは(冬服以外)捨てる
  • 冬服でも「そういやこの冬着てないじゃん」は捨てる
  • もらったやつであっても「義理」なら捨てる
  • もともと無かったものを捨てるのを躊躇わない

tips

  • 窓、カーテンは開ける。風通し良くする。快晴の日が望ましい
  • なるべくハイテンションな音楽をかける。爆音が望ましい
  • お酒を飲んで酔っぱらう。金麦が望ましい
  • 懐かしい本とか見つけて時間が盗まれるので、気づいたらとりあえず物理的に立ち上がる。外で一服するのが望ましい

雑感

  • 断捨離、ンギモッヂイイ

なんか最近やけに徳が高いな、僕...

WET