WETな備忘録

できなかったときの自分を忘れないように

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がないこと

「グーグルカレンダーで空白の部分って、いったい俺何してる時間なんだろう?」と思った。 最近、いろんなプロジェクトを抱えるようになり、「◯時間」単位でタスクを管理しないといけない状況になって初めて、自分のグーグルカレンダーに「空白の部分」が多…

俺的作業カフェまとめ(渋谷・六本木・原宿・下北沢)

範囲に偏りがあるのは単に僕の生活圏なだけです。順次追加します。わりと椅子とか重要なんだけど、評価しづらいな... 作業に使えるカフェをまとめます 電源 ◎:使ってくれって感じで存在してる ◯:探したら壁にある・あるいは店員さんに聞けばある・ある席に…

2015年、やりたいこと100個

去年は こういう風に抱負を決めた 1年の抱負とかそういうの【2014賀正】 - WETな備忘録 去年はいろいろなことがあり、決して「一年は短いなぁ」とは感じなかった。今年も、いろんなことがある年にしたい。今年は、これを参考に決めた 毎年恒例「やりたいこと…

担々麺風ソーメンチャンプルー

材料 ソーメン 1束 オリーブオイル 七味唐辛子 ごましゃぶのタレ 塩胡椒 手順 ソーメン茹でる 茹で上がったら湯切りして水で粗熱取る フライパンにオリーブオイルたっぷり敷く 熱くなったらソーメンぶち込む(飛び跳ね注意 中火で塩胡椒(少々)と七味唐辛子…