WETな備忘録

できなかったときの自分を忘れないように

俺的作業カフェまとめ(渋谷・六本木・原宿・下北沢)

範囲に偏りがあるのは単に僕の生活圏なだけです。順次追加します。わりと椅子とか重要なんだけど、評価しづらいな...

作業に使えるカフェをまとめます

  • 電源
    • ◎:使ってくれって感じで存在してる
    • ◯:探したら壁にある・あるいは店員さんに聞けばある・ある席にはある
    • × : ダメ
  • 電波
    • ◎:店が提供してるWiFiがある
    • ◯:会員とかにならないと使えないけどある
    • ×:提供してない
場所 店名 電源 電波 コーヒー コメント
六本木 downstairs coffee ¥390 休日はノマドワーカーとかで混む。午前中、あるいは夜利用ならここを使いたい。安いし。
渋谷 Cafe Mamehico 公園通り店 ¥750 カウンターもあるので作業できる。ビールあるの◯。あと可愛い店員さんがいる。
渋谷 PUBLIC HOUSE ¥400 CAFE COMPANY系列(wired cafeとか)なので、カフェ・酒・ダイニングなんでもいけるし黙々作業もわりといける
渋谷 factory ¥500 というか、ビールの品揃えがやばい。ブルックリン¥900。作業バー。飲みながら黙々できる。なお全面喫煙可。
表参道 Antenna< >WIRED CAFE ¥420 おしゃれでオープンな雰囲気で若いカップルが多いのでエッチなアニメは見れない。 Origami決済を使うと200円引き
原宿 THE TERMINAL ¥1200 注)会員制の作業スペース。飲み物飲み放題。京都にもあるらしい、行ってみたい。佐々木俊尚を見た。
原宿 garagepark ¥500 <- ドリンクバーなのでコスパ最高だ。人に教えたくないくらい
下北沢 OpenSource Cafe ¥1000 施設の割に高い。小さくて日当りがいいので晴れの日に行きたい。駅からは割と遠い。

書いてみたら意外とぜんぜん無かった...

行きたいと思ってる